2008年08月31日    夏休み最終日

ブログの方も夏休みで、久しぶりになってます。

今日で、夏休みも終わりですねー
ここんところ天気も悪い日が続いてましたが、今日はいいお天気に
なりましたね。

最終日は、近所の4家族で湖岸の方に、バーベキューに行ってきました。

子供の年齢も下は、幼稚園から中学生まで年齢幅もあったのですが、
それなりにみんな仲良く遊んでとっても楽しく過ごす事ができました。kao05

バーベキューは、やっぱり家族だけでなく大人数でする方が楽しいですね!

Posted by 蘭 at 22:09 Comments( 0 ) お出かけ

2008年08月14日    佐川美術館

今日は、母と叔母と佐川美術館の北斎展を見に行ってきました。

とってもたくさんの方が見に来られてました。

さすが北斎の人気はすごいですね。

友人から、お供え用のお花をプリザーブドフラワーでと頼まれて作りました。
夏は、生花はすぐに枯れてしまうのでプリザはいいですよね。

スタジオスィートピーの教室紹介が おきに滋賀で紹介されています。

Posted by 蘭 at 17:56 Comments( 1 ) お出かけ

2008年08月07日    北陸旅行3

旅行の最終日は、お兄ちゃんが夏休みの宿題にしたいので
白川郷に行きたいと言われ
車でひたすら南下し、白川郷に行ってきました。

町並みは、きれいにされているんだけど
素朴というより観光地に作られているな~って思ってしまいました。

観光客もたくさん来られていたんだけど、この日は暑かった~
いろいろ、散策できるようになっているんだけど
暑くてあまり歩く事も出来ず、とにかく写真を撮って帰ってきました。

Posted by 蘭 at 15:54 Comments( 0 ) お出かけ

2008年08月03日    北陸旅行2

2,3日目に泊まったホテルが能登にあるシーサイドヴィラ渤海。

公共の宿でとってもリーズナブルな料金なんだけどとってもきれいで良かったよ!
家族4人の部屋は、和洋折衷の部屋でベッドが2つに奥に和室8畳あり、広いお部屋でした。
レストランも天井がとっても高くて素敵

3日目は、能登島にある水族館に行き、ここではどうしても体験させたかった事があり
申し込み時間の1時間前に行き、なんとか間に合いました。icon22
この水族館では、イルカと一緒に海に入ってふれあう事が出来るんです
子供たちも楽しみにしていたのでとっても喜んでました。kao05

Posted by 蘭 at 12:04 Comments( 2 ) お出かけ

2008年08月01日    北陸旅行1

7月28日から、家族で北陸に旅行に出掛けました。

28日、朝まず金沢に向かったのですがその道中
今まであじわった事のないような豪雨!
高速を走ったのですがワイパーをしても前が見えないkao04

子供がトイレに行きたい

と言ってもこの豪雨じゃパーキング入っても車から出られない

しばらくがまん

45分くらいこの豪雨の中走りようやくやんでくれたのでホッ!kao08

よかったよかったと思っていると、携帯が鳴り母から”金沢豪雨で大変な事になってるよ!”と

慌ててカーナビのテレビを付けると川が決壊してえらいことに

すぐにホテルに問い合わせてみると、大丈夫との事で

良かった~kao05

昼頃に最初の宿泊地でもあるルネスかなざわに行きました。

そこは、室内プールから外にもプールがあり、 温泉、ボーリング、映画などここにいるだけで
1日中遊ぶ事ができます。

ルネスの庭ですが、とってもきれいで外国のリゾート地に来てるみたいでした。

プールには、昼、夜、翌朝と子供達も喜んで遊んでました。

翌日昼まで遊び、次に金沢の21世紀美術館に行ってきました。

中の展示物は写真が撮れなかったのですが、とっても素敵でした。

Posted by 蘭 at 23:35 Comments( 0 ) お出かけ